Hatena::Grouplaotse

面白い漢字をピックアップしよう! RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

34gootatangootatan   31  Re:Re:Re:このエントリーは削除されました

<なるほど。こうみると、ギリシャ神話白鳥座は、ゼウスが美しい女性のレダを誘惑するため、変身した動物・・・「白い鳥」は愛に絡むのですね。


なんと、ステキなお話ですね。これはブログのネタに使えそうです!φ(・ω・ )かきかき

「漢和大字典」か「現代漢語例解辞典」ですか。今度本屋で立ち読みして中身を見て考えてみます(*^_^*)


「4300円か2700円か。それが問題だ」byハムレット

返信2017/08/08 19:47:00
  • 34Re:Re:Re:このエントリーは削除されました gootatangootatan 2017/08/08 19:47:00
    <なるほど。こうみると、ギリシャ神話の白鳥座は、ゼウスが美しい女性のレダを誘惑するため、変身した動物・・・「白い鳥」は愛に絡むのですね。 なんと、ステキなお話ですね。これはブログのネタに ...